ヨーガ認定講師講座について

更新日:7月27日

お待たせしております。


今後の認定講師講座は、YOGA CAKRA内で募集することとなりました。


※YOGA CAKRAは、ヨーガスートラの学びを中心としたオンライン・コミュニティです。

詳細・お申し込みはこちら



理由は、


・ヨーガを伝える者として、ヨーガスートラを学び続ける人に指導者としての知識や技術を伝えていきたい。


・伝えるための知識は膨大なため、トレーニングの中でヨーガスートラ全てを学ぶことが難しいため。


・信頼関係を育てていける人に伝えたい。


などがあります。



養成講座は森田1人で全ての講義を行います。


・アーサナ、プラーナーヤーマ、瞑想の理論とテクニック

・ヨーガの解剖学

・ヨーガ哲学

・クラスのプランニング(どのようにクラスを組み立てるか)

・クラスのガイド(指導法)

・ヨーガの活動を仕事にするには?

・ヨーガプラクティス(実践)

・ヴェーディック・チャンティング(マントラ)

・試験


ヨーガの教えが、できるだけ純粋に伝わるよう、

伝統を尊重し、忠実にお伝えしています。



そして、

お一人お一人と向き合い、個性を大切に尊重し、

先生として自信を持って教えられるようになるよう指導しております。



この養成講座は、

たくさんの知識を学び、実践を積み重ねることが必要で、

自分と向き合うこと、問題を解決することなどが求められます。


ヨーガが好きで、

学ぶことが好きで、

ヨーガを伝えることが好き。

目の前の人の心身の健康をサポートしたい、という情熱を持っている方には、

「参加してよかった」と思える充実したトレーニングの機会となるでしょう。



逆に、以下の方はこのトレーニングには向いていません。


・なんでもいいからヨガの資格が欲しい

・できるだけ早く、カンタンに資格を取りたい

・自分のオリジナルメソッドを教えたい。その中にヨガも取り入れたい

(アーユルヴェーダ、サンスクリット語の講座と組み合わせることは歓迎します)


ちなみに、RYTを取得することはできません。

(今後も予定はありません)



お読みいただいた上で、「参加したい」という方は、

ぜひYOGA CAKRAにご参加いただき、学びをスタートしてください。


または、ヨーガスートラ講座を単発で購入いただくこともできますので、

「内容を見てみたい」という方はご検討ください。



養成講座は9月後半〜10月スタートの予定です。


講座は、平日月曜日、場所は浅草橋駅前の「YOGAスタジオMAKOTO」を予定しています。



・・・・・



講座にご興味のある方は、認定講座用LINE@にご登録ください。


講座のスケジュールや内容など、決まり次第お知らせいたします。


よろしくお願いいたします。


森田尚子


お友達追加はこちら:https://lin.ee/cl042u5





閲覧数:11回0件のコメント