<平日クラス増・週末日程変更>スワーディヤーヤ講座・オンライン

最終更新: 5月28日


自分について、学ぶ。知る。

自分の内側へ向かい、本質へと近づいていく。。

ヨーガでは、"スワディヤーヤ"と呼びます。



シンプルなポーズで体をリラックスさせて、

スムーズな心地よい呼吸を取り戻し、

瞑想で、心を落ち着かせて、

自分の内側へと向かう準備をします。



そして、


メインの「書く」ワークを通して、

心の中の棚卸し、片付けをしましょう。

深く自分と向き合うことによって、

本音、本来の自分の思いや願いにたどり着きます。

なんだかストイックそう・・そんな印象があるかもしれませんが、


毎回、楽しく盛り上がって、

笑いの絶えないワークショップなのでご安心ください^^



ヨーガの知識がなくても大丈夫。


安心・リラックスして自分自身と向き合う場になればと思っています。


ご自宅で、ご家族やパートナーと一緒にご参加いただけます^^




リアルでの講座は2日間完結でしたが、


オンラインの特性を活かして、期間を3週間としました。


日常の中にヨーガ哲学の考え方が、ゆっくりと浸透するよう講座を組み立て直しました!




メインは2日間の「スワーディヤーヤ・ワーク」。


シンプルなヨーガのポーズや瞑想の練習のあと、


「書く」ワークを行います。


1日目は、じっくりと心の中の棚おろしをします。


2日目は、「自分の本当のゴール」に向かっていきます。



そのほか、


週2〜3回、


朝または夜、

・ヨーガスートラのお話(日々の生活に活かせるように)

・シンプルな瞑想プラクティス(初心者からどなたでも)

・Q&A・フリートーク

・ミニワーク


などなど!

ライブ配信します。



私がインドへ行き、ヨーガ漬けの日々を過ごすように、


スワディヤーヤ、瞑想にフォーカスした、

自分とつながる、豊かな3週間をお過ごしください^^



・自分らしい生き方をしたい

・ストレスとの向き合い方を知り、心おだやかに過ごしたい

・まだパートナーと出会っていない、パートナーとの関係をより良いものにしたい

・今、漠然とした不安を感じている


年齢、性別は全く問いません。


一歩、踏み出してみませんか?




・・・Svadhyaya講座オンライン・・・


期間:2021年5月28日(金)〜6月15日(火)


<第2期募集スタートしました>

・・休日コース・・

期間:2021年5月28日〜6月15日


・5月29日(土)スワーディヤーヤ・ワーク:その1(ZOOMミーティング)

・5月30日(日)スワーディヤーヤ・ワーク:その2(ZOOMミーティング)

共に13:00~14:30



・・平日コース・・

期間:2021年5月28日〜6月15日


・6月3日(木)スワーディヤーヤ・ワーク:その1(ZOOMミーティング)

・6月4日(金)スワーディヤーヤ・ワーク:その2(ZOOMミーティング)

共に19:30~21:00



・・休日・平日コース共通・・


<ミーティング>

・5月28日(金)20:30~21:00 事前ミーティング(ZOOMミーティング)

・6月15日(火)夜 20:30~21:00 クロージング(ZOOMミーティング)


<プラクティス>

・6月7日・14日(月)8:00~ 瞑想プラクティス

・6月10日(木)21:00~ 瞑想プラクティス


他、インスタライブ配信など

・その他、専用インスタグラムページにて、

期間中、数回ワークのフォロー動画をアップします。

※6日15日まで録画を残しますので、

リアルタイムでご参加いただけない方もマイペースで学ぶことができます。


講師:森田尚子


場所:オンライン(ZOOMまたは専用のインスタグラムグループ)


参加費:18,800円


お支払い方法:事前お振込、またはPaypal



2日間のスワーディヤーヤ・ワークの日に準備するもの:

・筆記用具、ノートやメモ(書くワークがあります)

・楽に動ける服でご参加ください


全ての期間、必要なもの:

・PCやスマホ、タブレットなどの端末、インターネット環境

・インスタグラムのアカウント

・LINEアカウント(連絡用)



・・お願い・・


1・ ZOOMはお顔を出さずにご参加いただけますが、

その場合はインスタグラムに顔写真があること、

または、お顔が見える写真をお送りください。

(お写真は森田だけがお顔を拝見するだけですので、ご安心ください)


※お会いしたことのある生徒様は不要です



2・ライブ配信は専用インスタアカウントを利用します。

申し込み→ご入金後の確認をさせていただきましたら、

アカウントをお知らせいたします。



3・急なご連絡、ライブ配信のお知らせなどをLINEグループにお送りします。 LINEアカウントをお持ちでない、作りたくないという方は、 インスタグラムでお知らせが届くように設定をしていただけたらと思います。


4・自分と向き合うことは、とても繊細な作業です。

ご参加いただけくみなさんが安心して、心をオープンにできる環境を作ることが第一と考えておりますので、講座や参加者のみな様を尊重できる方は歓迎します。



> お申し込み、ご参加はこちらから





講師:森田尚子(もりた なおこ)


今もスワディヤーヤを大切に実践し続けています。

自分を知れば知るほど、心が穏やかになり、

自分らしく楽に生きられるようになりました。




名前は違いますが、過去の同じ内容の講座にいただいた生徒様の感想をぜひ読んでみてください。

”たった1ヶ月で世界がひっくり返った”

https://ameblo.jp/morita-naoko/entry-12577271327.html


もちろん個人差はありますし、マイペースが大事ですが、


「世界がひっくり返る!」

ヨーガにはそのぐらいのインパクトがあるのも事実。


毎回、スワーディヤーヤの講座が楽しみです。

オンラインではありますが、皆さまとのつながりを楽しみにしています。

森田尚子



292回の閲覧0件のコメント